
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第21回 例会報告(2013年4月7日)

皆さん、こんにちは。

桑名トーストマスターズクラブの後藤です。

桜も散り、日々暖かくなってきましたね。今年は結局花見には行けませんでしたが、
花見の代わりに、気の合う仲間たちとのトーストマスターズの例会を楽しんできました。

最近は参加者が少ないことが多く、今回も6名での例会となりましたが、少人数であれば
あるほど、メンバー1人1人の想いが強く、結果クオリティの高い例会になっているよう
に感じます。

でもやっぱり参加者が増えることはうれしいので、このブログを見て興味を持ち、例会に
見学に来てくれる人を心待ちにしております。

例会場所は桑名駅から徒歩10分ほどの場所にありますので、南は四日市、鈴鹿や津、北は名古屋
から、かかっても40~50分あればお越しいただけます。

さて、今回は珍しく準備スピーカー3名ともに英語スピーチでした。スタート当初は苦手意識を
持っていた英語も、今では皆さん堂々とスピーチをされるので、その上達の速さに驚かされます。

<アワード>
ベスト準備スピーカー:TM 水谷
ベスト論評者:TM 松尾
ベストテーブルトピックスピーカー:TM 水谷

<準備スピーチ>
1st: 「Let's participate residents' association activities」 / TM Torikai
2nd: 「Nothing is better than strong will」 / TM Morita
3rd: 「Master Japanese First」 / TM Mizutani

<画像>
例会オープニング風景:


1st: 「Let's participate residents' association activities」 / TM Torikai:


3rd: 「Master Japanese First」 / TM Mizutani:



19:00 | 定期例会報告/スピーチ画像 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桑名TMCは3年目を迎えます | top | 2013年3月3日 例会報告

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://kuwanatmc.blog.fc2.com/tb.php/51-d0b25d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
