スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Think Fast! 6

日々起こる事柄について考えたり討論するのも、いいでしょう。
例えば、
・競争相手の会社が、私のアシスタントに少しだけ高い給料で話を持ってきました。
 こちらは、昇給の予定はありません。どうしたら彼を引き止められるでしょうか?

・自宅にプールを作りたいんですが、近所の子には使わせたくない。
 かといって、近所とのトラブルも避けたい。何か、いい案はありませんか?

・上司の給料が大きく上がりました。私が準備した書類などを使ったためです。
 これについて、どのように振舞ったらいいのでしょうか?

・15才の娘が、ボーイフレンドを欲しがっています。
周りの友達は皆、交際相手がいます。どうすればいいのでしょうか?

現実とは違う状態でどうするか質問して、想像力を書き立てましょう。
例えば、
・今と全く違うやりたい仕事について語ってもらう。そして、何故その仕事が
 魅力的なのか、話してもらいましょう。

・もしあなたが有名人だったら-ただし、あなたがあまり好きでない有名人だったら-
 その人になりきって、どうしたら友達ができるか、話してもらいましょう。

・あと1年の命だとしたら、何をしますか?と尋ねて話してもらいましょう。

・選挙に出るとしたら、何をどう訴えて自分に投票してもらいますか?

・もし世界から突然、貧困がなくなったら、その後はどんな世界になると思いますか?

スポンサーサイト
00:06 | テーブルトピック | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心に残るスピーチ | top | Think Fast! 5

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://kuwanatmc.blog.fc2.com/tb.php/23-17cfa213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
