
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニックネーム考案中

1)TMCに入って感じたこと

自分の英語好きは人後に落ちないとは思っていましたが、世の中には上には上があるものだということです。
みなさん流暢に英語をしゃべられることといったら・・・びっくりです!おまけに、スピーチするたびに何かしらほめてもらえ、そのほめ上手さにもまたまたびっくりでした。

2)TMCに求めているもの

英語力のアップは言うまでもありませんが、他人の良い点を見つけて上手にほめるスキルも身に着けたいです。
それには観察力・洞察力などが必要かな?
あとは、論理的思考法のスキルアップです。なにせemotionalな人間ですので、それが一番苦手です。

3)TMCから何を得られるか

それはもう、「すばらしい仲間」の一言につきると思います。私は常々、交友関係は人生における財産の一つだと考えているからです。メンバーのみなさんからもらうばかりではなく、私からも何か少しでもみなさんに与えられるものがあればうれしいです。

4)自分自身について

桑名生まれの、桑名育ち。丸みを帯びた身体つきに似合わずきつい性格です。外国語大学卒と大きな声で言えない、自分の英語力が情けない・・・。
取柄は、健康と大きな声。趣味は読書で、哲学書以外はジャンルを問わず好きです。
自慢できることは、結婚20数年、一度も夫婦喧嘩をしたことがないってこと。
これはひとえに、よくできた夫のおかげであります。感謝、感謝。

以上、思いつくままに書いてみました。うけをを狙おうかと思ったのですが、えらくまじめな文章になってしまいました。ハハハ!
15:36 | 桑名TMCとは? | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
